2006年10月27日(金)
走行 5,465Km

ヤフーのオークションでジュリオのホイール前後\1,000-で落札。
ポンコツタイヤ付き
昼間のうちにタイヤを外しておきました。
ポンコツタイヤの1本はまだ多少使えそうでしたのでボロのベスパの予備に移植します。

ジュリオのタイヤの前後ローテーションします。

購入したホイールへ付け替えます。
そのほうが作業が楽です。
夕食後の作業。
タイヤを外したり取り付けるのは初めての作業です。
以前所有していたモンキーZ50Aや、ベスパでは経験あるんですが、ホイールがネジで分割できるタイプだったんです。

まずはリアのタイヤを外してホイールへ取り付けてフロントへ装着。
右側がリアから持ってきたタイヤ

左側がフロントからリアへ持って行きます。

バイクのフロントはサイドが減り
リアはセンターが減るようです。

初めての作業ですが(そういえば自転車のタイヤ交換したことが1度ありました)とても簡単でした。
けっこう面白いです。
リアタイヤを外すのにマフラーを外す必要があるので、ついでに磨いてサビを取り、耐熱塗料でお化粧直し。
2006年10月28日(土)撮影
外した元々のホイールは・・・
次回のタイヤ交換時に使用します。
作業がしやすいです
フロント側・・・サビが目立ちますねぇ。
リア側はほとんどサビが無いのに・・・
磨いてサビを落として、ホイール用缶スプレー
綺麗に変身。
新品タイヤも購入済み
ちょっと気が早すぎたかも。

ダンロップ・3.00-10
2本で送料込み\3, 250-

1本当り \1,625-

で、交換したのは1年以上たった2007年11月6日です。

inserted by FC2 system