2007年11月6日(火)
走行 7,700Km

今日ジュリオで出かけようとしたらリアタイヤの空気が抜けてました。どこからか漏れているようです。
そろそろタイヤを新品にしようと思っていたので、この際交換します。
これらは1年前に用意してあります。
ホイールにタイヤを取り付けます。
コレだけツルルルになるまで使うなよ!!って言われそうですね。

マフラーもサビだしています。1年前に耐熱塗料塗ったのに・・・
ヒビだらけ。
前輪はヒビもなく、山もあります????
ないって普通は言うんでしょう。
リアホイールを外すには、マフラーを外す必要があります。
ネジ3ヶ外して・・・
ココの2つのネジが狭くて大変。
さびを取って塗装します。
乾かしている間に次に進みます。
前回タイヤのローテーションをした時、このナットが大変硬かったんですが、今回は緩んでました。気をつけなくっちゃ。
せっかくですのでブレーキパッドの状態の記録撮影。
塗装したホイールはまるで新品みたいで気持ちがいいです。
いきなりフロント完了。
マフラーも塗装が乾いたので装着。
外したホイールは塗装して次回の出番までお蔵入りです。
2007年11月25日(日)

ジュリオのエアーバルブは、私の空気入れでは頭がつかえて、非常に不都合です。
無理やり斜めにして差し込んでいますが・・・
それに比べてベスパは横向きで差し込めます。
L型エアーバルブを購入
1個\380-
ナイフで切り取りました。
長い間お疲れ様でした。
しっかり磨きます。
前回同様、今回もシルバーに塗装
(ホイ−ル塗装用缶スプレー使用)

今回はその上からホイール用クリアーも吹きつけましたがあまり変わらないみたいです。
今回はこの部分も磨いて塗装しました。
で、L型エアーバルブを差し込みました。
コレでこれからは空気入れが楽になります。

でも使用するのは何年後???
はめ込むのにシリコンスプレーを吹きかけて
裏側から細身の鉄板で押しながらバルブキャップ側を引っ張りました。
鉄板のサビがホイールについた画像になってしまいました。

新聞紙で包んでガレージの片隅で次の出番まで待機してもらいます。

inserted by FC2 system