2009年5月14日(木) 走行 10,000Km 1万キロに達しました。 距離計は千の単位までしかないので新車と間違えられそうです。 記念にベルトとウェイトローラー交換、ついでにキック周りの清掃を行いました。 | |
行きつけのバイク屋のない私にとって、バイクの維持をする上で頭を悩ませるのが修理です。 でも最近ではインターネットでサービスマニュアルを購入することができて安心です。 パーツリストもサービスマニュアルもジュリオを購入してすぐに安価にて手に入れました。 | |
作業手順が写真入で記載されていますので私のような素人でも作業ができます。 | |
キックペダルを外して、見えてるボルトを外して行くだけ。 | |
バイクのベルトを交換するのは生まれて初めてです。 | |
事前にこんな道具を揃えておきました。 クラッチセンダホルダ クラッチホルダー爪タイプ\1,800- ストレートより |
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ココで〆ていくことができるのは使いやすいです。 | |
爪タイプ | |
ギヤにしっかりはまります。 | |
画像は取り付け時のもの。 トルクレンチを使用しています。 59Nm クラッチホルダーは床で支えています。 |
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プーリフェイスって呼び名のギアです。外します。 ベルトの交換はこの時点でできます。 |
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ウェイトローラの交換に進みます。 ウェイトローラーて何するもの? |
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右側が新品 | |
まったく減っていませんでした。 | |
でも、せっかくなので交換。 | |
ベルト | |
装着 | |
ついでにキックペダル周りの清掃とグリスの注入 | |
組み立て | |
グリス グリスの注入箇所もマニュアルに記載されています。 |
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完了 | |
後は組み立てていくだけです。 | |
最後の作業 メーターに1って書いて貼り付けて完了。 試運転すると、メーター簡単に振り切るようになりました。ビックリ!! |