2007年9月6日(木)
走行 7,113Km

今日は台風9号が近づいています。
そんな中、バッテリーが届きました。

\2,000+\740(送料)=\2,740

1カ月前ほどからセルの掛かりがだんだん弱くなってきて、今はほとんどセルが回りません。

2週間ほど前に電圧を測ると12.3V位しかありませんでした。
ホームセンターなどで探すと、バイクのバッテリー結構高いんですよね・・・・
自分で液を入れるようです。

封印シールを剥がします。
液の方も封印シールを剥がします。
逆さにして・・・・
指でポンピングして注入します。
付属の蓋をしっかりします。
電圧を測って見ます。

12.68V
シートを開けて、、オイルキャップを外して、黄色のところのネジ3本を外します。

次にカバーを外すのですが、赤いところのつめを持ち上げて外します。
バッテリーが寝転んでいるのが見えます。
両サイドのクリップを摘んで、コネクターを引き抜きます。
右が今から取り付ける新品(made in china)
逆順に取り付けて終了。
セルも1発でOK
取り外した使い切ったバッテリーを再度電圧チェック
11.79Vを示しています。

初めての交換とすると、このジュリオ2000年3月発売ですから7年持ったことになります。

inserted by FC2 system